2010年8月8日日曜日

為替どうすんのさ

■輸出企業、想定外の円高を懸念=対ドルは前提レート据え置き

 電機や自動車など主な輸出企業各社は想定外の急激な円高による業績悪化を懸念している。今期の経営計画の前提となる想定為替レートを対ユーロで見直したものの、対ドルでは期初予想の1ドル=90円に据え置いたままの企業が多いためだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000067-jij-bus_all


為替に関しては、どうするんでしょうねえ?

日本政府の姿勢が今ひとつはっきりしないんですけど。

心ここにあらずと言う感じですもんね。

菅直人さんは自分の地位を守ることで一生懸命だし、小沢一派は菅直人を引き摺り下ろすことで頭が一杯みたいだし。

景気回復に対しては何も考えていないんじゃないかなあ。

まあ、この件に限ったことじゃないけどね。