2010年1月27日水曜日

生命保険のカラクリがわかる本

 
生命保険の選び方・見直しに関する本です。

ひとおおりの知識を網羅するようなかかれ方をしています。
ただ、「結局どうすれば良いの?」という疑問は解消されないかもしれません。

色々書かれているけど、自分の場合どのように見直したらいいかわかりにくいんですね。

あと、もう一つ。
遺族年金についての記述がほとんどないのも気になります。

公的遺族年金を語らないで、生命保険を語るのはどうかと思いますね。
生命保険は公的遺族年金で不足する分を補うものとして位置づけるべきです。

まあ、多くの本がそこまで書いていないですけどね。
はっきり言って、勉強不足だと思いますよ。
偉そうに書いているわりには。



新版 図解 生命保険のカラクリがわかる本―行列ができる“保険相談室”本日開設!