2010年1月20日水曜日

家計恐慌時代に備える!保険見直し入門―知ってびっくりあなたの保険

生命保険と医療保険の見直しに関する本です。
どのような手順で見直していけばいいか、見直しサービスを提供する側の視点で書かれています。

書いてあること自体は悪くないと思います。
概ね賛同できます。

また、保険の本にしてはわかりやすい本だとも思います。

でも、文章の途中で営業されるのはどうもねえ。

色々説明した後に、自分たちのやっているサービスを利用すればラクチンですよという展開に持っていくのはいかがなものでしょうか?
これだけあからさまに営業している本も珍しいと思います。

また、他のサービスは欠点が書いてあるのに、自分たちのサービスだけ欠点を書かないのもいかがなものかと思います。

正直、お金を出して買った本で、営業をされるとちょっと嫌な気分ですね。




家計恐慌時代に備える!保険見直し入門―知ってびっくりあなたの保険