2010年1月20日水曜日

入っていい生命保険、いけない生命保険 選んでいいのはこの3つ!

 
2冊続けて生命保険の本です。
生命保険と医療保険の選び方に付いて書いてあります。

概ね納得できますが、考え方が違う部分もありますね。

この手の本は、医療保険に入ることを前提として書かれていることが多いです。
この本もそうですね。

でも、医療保険は生命保険に比べて必要度が低い保険のはずです。
その二つを同じように並べて書くのはちょっと違和感があります。

保険業界の慣習なのか、医療保険が人気があるからなのか、理由は定かではありませんが。

まあ、悪い本では無いと思います。
保険を選ぼうと思っている人は、参考にしても良いのではないかと思います。



入っていい生命保険、いけない生命保険 選んでいいのはこの3つ!