2009年8月6日木曜日

ニュースの読みかたで差がつく「カゼオケ式」株式投資

ニュースの読みかたで差がつく「カゼオケ式」株式投資

今後の株価の上げ下げを、ニュース記事を通して予想しようという本です。
例えば、朝青龍が優勝したから、モンゴル関係の株に目をつけようといった具合です。

まあ、正直に言って、ちょっと浅い気がします。
銘柄選びのヒントくらいにはなると思いますけどね。
この記事に書かれていることだけを頼りに、株式投資をしたら危険だと思います。

その他、「100円ショップ、ユニクロがはやっているから…」「中国の反日暴動の結果…」「重要な経済指標の紹介」などについて書かれていました。
興味深いテーマもあるのですが、いずれも表面的な紹介に終わっています。
もっと突っ込んで解説がされていたら、良い本になった可能性もあったのでしょうけどね。

残念です。

ニュースの読みかたで差がつく「カゼオケ式」株式投資