2009年6月23日火曜日

株に強くなる「経済ニュース」のスルドイ読み方

株に強くなる「経済ニュース」のスルドイ読み方
PHP研究所 (2006/05)
西野 武彦 (著)

正直、それほど参考になる本ではありませんでした。
印象を一言でまとめると「散漫」と言う感じでしょうか。
いろいろ書いてあるけど、結局どうすると株に強くなるのか今ひとつつかめません。



あんまりためにならなそうなので、途中でギブアップ。
「ニュースの読み方」の本なら、他にありそうです。
これでなくても良いと思います。

ニュースの解説をし、それが株価にどのような影響を与えたかという感じで書かれています。
具体的な事象を解説しているのは悪くないと思います。
しかし、それを一般化できないと応用は利きそうにありません。
これを読んで、株式投資びっくりするような好影響をもたらすとは思えませんでした。

あと、内容に「?」と思うところもいくつか。
途中から飽きてしまって、ちゃんと読んでいないので、具体的にどことは書けませんが。