2010年9月16日木曜日

口が軽いよ民主党政権

仙谷官房長官が為替介入のラインをあきらかにするような発言をしたとか。

為替とか株価の水準については、政府関係者は口にしてはいけないというのがルールなのにね。

まさか、知らないのかなあ?

菅直人さんも、以前株価水準だったか為替水準に対して言及しています。

この政権はちょっと口が軽い印象がありますね。

この件だけではなく。


■ 82円ラインで渡辺代表「官房長官発言はバカ」

 みんなの党の渡辺代表は16日午前、仙谷官房長官が政府・日本銀行による1ドル=82円台での為替市場介入を「防衛ライン」とみなすような発言をしたことについて、「官房長官は82円(台突入)がラインだみたいにバカなこと言っちゃう。私が投機筋だったら必ず狙う。本当にバカだ」と批判した。

 東京都内のホテルで開かれた日本商工会議所の会合あいさつで述べた。

 仙谷氏は15日の記者会見で、82円台での介入に関し、「一つの防衛ラインか」と記者団に問われ、「野田財務相のところでそういう風にお考えになったと思う」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000556-yom-pol