2010年9月4日土曜日

韓国ロッテリアが日本ロッテリアからバーガーキングジャパンを買収

韓国のロッテリアが日本のロッテリアからバーガーキング・ジャパンを買ったのだそうです。

その売却額が100円だったとか。

巨額の負債も付いているので、日本のロッテリアとしては厄介払いをしただけなのでしょう。

あ、でも約14億円程度だから、びっくりするほどの負債ではありませんね。

■ 「買収額100円」韓国ロッテリアが日本のバーガーキングを買収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000028-scn-kr


それにしてもこの記事、正直、意味が分かりません。

同資本系列の別会社に移しただけということなのでしょうか?

そうすることに何の意味があるのかよく分かりませんねえ。

アメリカのYahoo! と日本のYahoo! みたいに、資本関係が違うのかなあ?

記事では韓国のロッテリアは日本に進出したがっているかのような書き方をしているし、資本関係が違うのかなあ?

ちょっと謎です。